昨日の撮影

撮影ピーカン!


こんにちは!

いつもむじゃきかめらがお世話になっております。

昨日は雨が心配されましたが、被写体の子に「絶対雨嫌やから、晴れさせてくださいね!」と。。

見事に晴れました!(笑)

実は割と晴れ男なんです。
撮影日は雨がギリギリ降らなかったり、酷くならなかったり。
雨の撮影は雨の撮影で楽しい事もありますが、やはりデメリットの方が多いようです。

機材、衣装、体調、環境。乱れます。(笑)

しかし、その日に任せて撮影。それもそれで良いのではないでしょうか?
その日にしかできないことをする。



この写真は撮影中に見つけた光の道。

このような場所を被写体さんと面白いものをむじゃきに探し歩く。

なかなかこういう時間も、撮影がない限りないとは思わないでしょうか?

その場のその時間の空気を感じ、お邪魔して共に切り取る。

その時間こそが一期一会の時間だと思っています。